はんばーがー (@yearinsearch20x)

投稿一覧(最新100件)

#マーケ論文1000本ノック 11本目 ブランドへの愛着と購買意図 ―準拠集団におけるブランド採用の効果― https://t.co/cDo7LJHQZe 準拠集団の影響でブランドへの愛着が高まる話。ブランドとのつながりは安定して購買意欲を掻き立てる
#マーケ論文1000本ノック 10本目 商品に対する関与と商品購買時の情報探索におけるくちコミの利用との関係 https://t.co/QKvQwEwvw9 関与の大きさと口コミへの依存度の関係について、低関与の方が口コミへの相対的な依存度が高いという話。
#マーケ論文1000本ノック 8本目 “非広告型広告”という方法論―広告らしいカタチをしていないことの、意味と優位性― https://t.co/rNRlmnJSRQ Ad avoidanceと「非広告型広告(いわゆる広告らしくない広告)」について。流れる広告をいちいち面白いなって思いながら見る人ばっかじゃないことは忘れがち https://t.co/abRzJlaZjM
#マーケ論文1000本ノック 7本目 ウェブ環境における情報検索スキル https://t.co/9bEmNhjIaE ググるスキルに関する調査。年齢・性別・学歴がスキルの高低に影響していそう。一方で高スキルだと判定されたグループも、""検索やNOT検索、期間指定といった高度な検索は使わない傾向。
#マーケ論文1000本ノック 6本目 検索エンジンを用いた情報検索におけるユーザ行動の分析 https://t.co/RzBztDi0Ny 検索クエリの分類ができるという話。検索の背景やユーザーの検索リテラシーによってもっと細かく立体的に分類ができそう。 https://t.co/rOUWRLSwL4
#マーケ論文1000本ノック 4本目 ファストファッションの消費行動を規定する要因― SNS・スマホ決済・消費価値観に焦点を当てて ― https://t.co/4w8leg3Nk1 SNS&スマホ決済&消費価値観とファストファッション購入の関係について、Instagram利用が購入の大きな因子になってるという話
#マーケ論文1000本ノック 2本目 移動者インサイト― 移動中の生活者,その行動と心理に関する研究 ― https://t.co/S4YD0GGitM 移動中の人々が何をしているか?何を考えているのか?について 移動という行為は消費者にとって様々な意味を持っている「儀式」であるという話。
#マーケ論文1000本ノック 1本目 対立ロジックの協調による消費実践の脱スティグマ化― 「婚活」ブームを事例として ― https://t.co/Gj75uyQDCW

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(407ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(29ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)