Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
5
0
0
0
OA
“非広告型広告”という方法論―広告らしいカタチをしていないことの、意味と優位性―
著者
佐藤 達郎
出版者
日本広告学会
雑誌
広告科学
(
ISSN:13436597
)
巻号頁・発行日
vol.53, pp.1-14, 2010 (Released:2017-10-25)
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
1.5
Altmetric.com
Google Scholar
はてなブックマーク
(1 users, 1 posts)
[論文][社会学][広告][作家][心理学][不安][感情][参考文献][使った資料] この“Gorilla”成功の秘密は、「広告の作法を無視していること」 「広告らしいカタチをしていないこと」にあった。“ “これが良いというのなら、明日から何を基準に アイディアを考えれば良いのだ!?”
Twitter
(4 users, 4 posts, 1 favorites)
#マーケ論文1000本ノック 8本目 “非広告型広告”という方法論―広告らしいカタチをしていないことの、意味と優位性― https://t.co/rNRlmnJSRQ Ad avoidanceと「非広告型広告(いわゆる広告らしくない広告)」について。流れる広告をいちいち面白いなって思いながら見る人ばっかじゃないことは忘れがち https://t.co/abRzJlaZjM
@daisuke7741 「商品の説明をする」「買わせようとする」「関連付けようとする」のが広告らしい広告って書いてありましたね。 誤タップ誘発とかは実際イメージダウンに繋がってるかと、上記にも当てはまるし 一応論文これです
佐藤達郎、2010、“非広告型広告”という方法論──広告らしいカタチをしていないことの、意味と優位性 https://t.co/sk5U4KFI7j
およげ!対訳くん: In The Air Tonight (Phil Collins) https://t.co/9DWuJSZwk6 “非広告型広告”という方法論 - J-Stage(PDFファイル) https://t.co/eZ2L1RJ0FL 企業生命のピンチを救ったレジェンドCMは、私たちに何を教えてくれるのか? | VIDEO SQUARE https://t.co/DSuZbxZyFw @VIDEO_SQUARE
収集済み URL リスト
https://jstage.jst.go.jp/article/advertisingscience/53/0/53_1/_pdf/-char/ja
(1)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/advertisingscience/53/0/53_1/_article/-char/ja
(1)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/advertisingscience/53/0/53_1/_article/-char/ja/
(2)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/advertisingscience/53/0/53_1/_pdf
(1)