Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
IR
資料 思春期における問題行動の理解と教師による支援に関する研究--中学校における実践事例から
著者
中西 知子
平石 賢二
出版者
三重大学教育学部附属教育実践総合センター
雑誌
三重大学教育学部附属教育実践総合センター紀要
(
ISSN:13466542
)
巻号頁・発行日
no.20, pp.67-76, 2000
授業エスケープ、校則違反などの問題行動を示した中学生の女子事例に対する教育実践の経過を報告し、思春期危機における自立のプロセスについて、①前駆症状期、②危機期、③転換期、④模索・再構築期の4段階から成る仮説的モデルを提示した。また、教師がその自立のプロセスを支援する際の役割と機能についても検討を行なった。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 資料 思春期における問題行動の理解と教師による支援に関する研究--中学校における実践事例から(中西 知子ほか),2000 https://t.co/VYOKINVNVT 授業エスケープ、校則違反などの問題行動を示した中学生の…
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110000088047
(1)