Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
ある場面緘黙児の指導事例を通して
著者
波田 依子
福島 脩美
出版者
東京学芸大学
雑誌
東京学芸大学紀要. 第1部門, 教育科学
(
ISSN:03878910
)
巻号頁・発行日
no.32, pp.p235-249, 1981-03
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 1 favorites)
【ある場面緘黙児の指導事例を通して、波田・福島1981】小3女児の事例より、指導では発語を強制するのではなく楽しい活動や得意な活動などで発語しやすい状況を作ることや、発語に対して自然に反応していくこと、また人形のような依存物を問題視する必要はないことが分かった。https://t.co/Ddu13iuhj2
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110000268451
(1)