著者
樋口 雅文 屋代 智之 黒田 浩一 矢込 宏敬 横山 光男 松下 温
雑誌
全国大会講演論文集
巻号頁・発行日
vol.44, pp.361-362, 1992-02-24

近年、大都市における交通渋帯はますます激しくなるとともに、慢性化している。そのために生じる時間的、経済的損失も無視できないレベルに達し、深刻な社会問題となっており、早期解決が強く望まれている。そこでここ数年来、交通流を解析するために高速道路や一般道における交通流のシミュレーションに関する研究が盛んに行われている。交通渋帯を解消する一つの方法として、道路に流入する交通量を制限することが首都高速道路などで行われている。本研究は、首都高速道路における流入制限が交通流に与える影響を調査することを目的とする。この調査のために首都高速道路環状線内回りのシミュレーションモデルを作成し、計算機上においてシミュレーションを行った。

言及状況

Twitter (1 users, 3 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? 高速道路おける流入制限の効果に関する一考察,1992 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002888206
こんな論文どうですか? 高速道路おける流入制限の効果に関する一考察,1992 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002888206
こんな論文どうですか? 高速道路おける流入制限の効果に関する一考察,1992 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002888206 近年、大都市における交通渋帯はますます激しくなるとともに、慢性化している。そのために生じる時間的、経済的損失も無視できないレベ

収集済み URL リスト