著者
緒方 正人 梶原 景範 藤野 勝
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告. CPSY, コンピュータシステム
巻号頁・発行日
vol.93, no.436, pp.9-16, 1994-01-25
被引用文献数
2

従来から,航空機の離着陸訓練を行うフライトシミュレータの視界発生にビジュアルシステムが用いられていた.近年、離着陸等定形的な訓練以外に,軍用システムにおいて、実際の作戦を予行する機能(ミッションハーサル)が要求されるようなった.この用途に用いるビジュアルシステムは従来の機能に加えて,実在する地域の地形及び模様GST(Geo-specific texture)をリアルに表現する機能が必要である.GST機能の実現においては,広い覆域(Gaming Area)を高分解能で表示可能なH, Wを,いかに小さく実現できるかが問題であった.GST機能を持つビジュアルシステムのビデオプロセッサ(VP)の試作を行ったので、このVPのアーキテクチャ(主に並列処理、パイプライン処理)に関して述べる.また,VPが小規模のH/W規模で実現できたことを示す.

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こんな論文どうですか? フライト・シミュレータ用高性能ビジュアル・システムの試作 : 地域固有の模様を詳細に表示するビデオプロセッサのアーキテクチャに関して(緒方 正人ほか),1994 http://t.co/aQPYG2thp3
こんな論文どうですか? フライト・シミュレータ用高性能ビジュアル・システムの試作 : 地域固有の模様を詳細に表示するビデオプロセッサのアーキテクチャに関して(緒方 正人ほか),1994 http://t.co/eq69tcPIrc

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