著者
竹田 玄洋
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会誌 (ISSN:09135693)
巻号頁・発行日
vol.81, no.11, pp.1174-1177, 1998-11-25

20年以上前, ピンポンゲームでTVを使った遊びが始まり, そして日本のファミコン, さらにスーパーファミコンが世界中で愛用されるようになった.これらすべての基本技術は画面を移動する物体や背景の平面上の衝突という同じものである.時代とともにゲームソフト制作者の更なる飛躍にこたえる今までの方式とは異なった「新しい仕掛け」が要望されるようになった.そんな中弊社は, 当時の最先端の0.35μm半導体技術をもとに, コンピュータグラフィックスを駆使したビデオゲーム機「N64」を開発した.ここではそれを例にとったシステムLSIについて述べる.

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こんな論文どうですか? 5-4 応用事例 : ビデオゲーム機「N64」におけるシステムLSI(<特集>システムLSI : マルチメディア社会を支えるIC技術)(竹田玄洋),1998 http://id.CiNii.jp/NiSZL

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