著者
遠藤 守 安田 孝美 横井 茂樹 林 良嗣
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告. CQ, コミュニケーションクオリティ (ISSN:09135685)
巻号頁・発行日
vol.101, no.635, pp.37-42, 2002-01-31
参考文献数
8
被引用文献数
1

コンピュータ上に構築した3次元の仮想都市空間内に仮想人間を導入するための仕組みを提案し,都市空間を構成する物体を効果的に管理する手法を開発した.本稿では仮想人間の動作を付与する仕組みを提案し,インデックスに基づくデータベースを用いてすべての情報を管理する具体的な仕組みについて述べる.提案手法を実現するにあたりインターネットを通して操作可能なインターフェースからなるシステムを構築した.これによりコンテンツ作成者や利用者は容易に都市空間を構築・体験することが可能となる.また構築したシステムの応用として空間内のキャラクタを主人公としたドラマ化手法を開発し,コンテンツを製作したのでここに報告する.

言及状況

Twitter (2 users, 7 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? 仮想都市空間における仮想人間の導入とドラマ化手法の開発(遠藤 守ほか),2002 http://t.co/nab0RMzPRg
RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? 仮想都市空間における仮想人間の導入とドラマ化手法の開発(遠藤 守ほか),2002 http://id.CiNii.jp/NtijL
こんな論文どうですか? 仮想都市空間における仮想人間の導入とドラマ化手法の開発(遠藤 守ほか),2002 http://id.CiNii.jp/NtijL
こんな論文どうですか? 仮想都市空間における仮想人間の導入とドラマ化手法の開発(遠藤守ほか),2002 http://id.CiNii.jp/NtijL
こんな論文どうですか? 仮想都市空間における仮想人間の導入とドラマ化手法の開発(遠藤守ほか),2002 http://id.CiNii.jp/NtijL
こんな論文どうですか? 仮想都市空間における仮想人間の導入とドラマ化手法の開発(遠藤守ほか),2002 http://id.CiNii.jp/NtijL
こんな論文どうですか? 仮想都市空間における仮想人間の導入とドラマ化手法の開発,2002 http://ci.nii.ac.jp/naid/110003273387

収集済み URL リスト