著者
足立 剛 片寄 晴弘
出版者
一般社団法人 映像情報メディア学会
雑誌
映像情報メディア学会技術報告 (ISSN:13426893)
巻号頁・発行日
vol.25, pp.49-54, 2001
参考文献数
7

リズムゲームの多くは, 予め決められたリズムパターンとユーザのボタン拍打のズレを評価対象として利用している.本研究では, 正確な動作と自由な表現の評価を合わせ持ったリズムゲームの評価モデルの開発を目的とする.具体的には, 量的な情報を入力としてキレを含めた動きそのものを評価する機構と, リズム感を保ちながらも自由な表現を評価しうるモデルを構築した上で, ビジュアルプログラミング環境PureData上で実装を行う.作成したシステムでは, リズムに同期したダンスの評価がより直接的に行うことができるようになった.

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[game][BEMANI][study] DDR? 今日は音ゲ寄りブクマづいてますね
[0研究][じゃない][音ゲー] 動きの「キレ」を評価軸にすえたゲームの考察と、リズム感を損なわない自由度の設定について考察

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こんな論文どうですか? ダンスゲームのためのリズム感の評価モデルの構築(足立 剛ほか),2001 https://t.co/u7VW8sl0UD
こんな論文どうですか? ダンスゲームのためのリズム感の評価モデルの構築(足立 剛ほか),2001 https://t.co/u7VW8sl0UD
@mizore_n02 パッと探した感じ。卒論じゃないけど https://t.co/Fb8VRUmvjX https://t.co/CHJb9FO2xu https://t.co/rBWtpYXyQV https://t.co/pNrmaDvimO

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