Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
アップルブランドの魅力(1) : iMacブランドとiPodブランド
著者
植松 陽一
出版者
宝塚造形芸術大学
雑誌
Artes : bulletin of Takarazuka University of Art and Design : 宝塚造形芸術大学紀要
(
ISSN:09147543
)
巻号頁・発行日
vol.19, pp.97-109, 2006-03-31
現在、最も優れたデザインブランドの一つとも言われているアップル。そのアップルはガレージファクトリーという、非クリエイティブ環境で生まれたブランドである。しかし今日ではクリエイティブ業界でアップルを知らない者はいないくらい浸透している。そのアップルにおけるブランド要素はどのようなものであるか、MacintoshというブランドとiPodというブランドを通して考えてみたい。また実際に20代の学生のアップルブランドにおけるブランド意識はどのようなものがあるか考察してみた。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 1 favorites)
こんな論文どうですか? アップルブランドの魅力(1) : iMacブランドとiPodブランド,2006 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006175641 現在、最も優れたデザインブランドの一つとも言われているアップル。そのアップルはガレージファクトリーと
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110006175641
(1)