著者
植松 陽一
出版者
宝塚造形芸術大学
雑誌
Artes : bulletin of Takarazuka University of Art and Design : 宝塚造形芸術大学紀要 (ISSN:09147543)
巻号頁・発行日
vol.19, pp.97-109, 2006-03-31

現在、最も優れたデザインブランドの一つとも言われているアップル。そのアップルはガレージファクトリーという、非クリエイティブ環境で生まれたブランドである。しかし今日ではクリエイティブ業界でアップルを知らない者はいないくらい浸透している。そのアップルにおけるブランド要素はどのようなものであるか、MacintoshというブランドとiPodというブランドを通して考えてみたい。また実際に20代の学生のアップルブランドにおけるブランド意識はどのようなものがあるか考察してみた。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? アップルブランドの魅力(1) : iMacブランドとiPodブランド,2006 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006175641 現在、最も優れたデザインブランドの一つとも言われているアップル。そのアップルはガレージファクトリーと

収集済み URL リスト