言及状況

はてなブックマーク (7 users, 7 posts)

[漁業] 秋田県内でステークホルダーが固まってたので、意識合わせが容易だったのかも。ウナギの場合は利害関係者がいっぱいいそうなので、難しいんだろうか。
[漁業][資源管理][魚] ハタハタはなぜ資源が回復したかについて。ついでに知床におけるスケトウダラの資源管理とロシアのトロール船についても。
水産資源の管理の例としての秋田のハタハタ禁漁について。論文ではないので情報量は少ないが、参考に。

Twitter (3 users, 3 posts, 0 favorites)

秋田県内でステークホルダーが固まってたので、意識合わせが容易だったのかも。ウナギの場合は利害関係者がいっぱいいそうなので、難しいんだろうか。 / “CiNii 論文 -  6.秋田のハタハタはなぜ3年間の自主禁漁,回復ができたか?(研…” http://t.co/ojILs57K
“CiNii 論文 -  6.秋田のハタハタはなぜ3年間の自主禁漁,回復ができたか?(研究会・ミニシンポジウム「海を守り,食を保障する持続的漁業-海洋保護区と自主管理型漁業」,本水産学会水産環境保” http://t.co/y1FplxDC
ハタハタはなぜ資源が回復したかについて。ついでに知床におけるスケトウダラの資源管理とロシアのトロール船についても。 / “CiNii 論文 -  6.秋田のハタハタはなぜ3年間の自主禁漁,回復ができたか?(研究会・ミニシンポジウム「海…” http://t.co/7ws2zJp0

収集済み URL リスト