Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
4
0
0
0
IR
長文の音読と黙読が記憶に及ぼす効果 : 難易度の異なる散文と詩を用いて
著者
竹田 眞理子
赤井 美晴
出版者
和歌山大学
雑誌
和歌山大学教育学部教育実践総合センター紀要
(
ISSN:13468421
)
巻号頁・発行日
vol.22, pp.81-85, 2012-09-28
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(4 users, 4 posts, 6 favorites)
CiNii 論文 - 長文の音読と黙読が記憶に及ぼす効果 : 難易度の異なる散文と詩を用いて https://t.co/mEcU1K0mRY #CiNii
音読の方が黙読よりワーキングメモリを消費するため、記憶の定着が悪いという結果に。 CiNii 論文 - 長文の音読と黙読が記憶に及ぼす効果 : 難易度の異なる散文と詩を用いて https://t.co/RE3mLXLGVA
"難度が高い文章では、音読群は黙読群より、記憶テストの得点が低かった。1分間あたり読字数は音読群より黙読群の方が多かった。ここから、文章の難度が高くなると、音読よりも黙読の方が効率よく読め、かつ有効である" 長文の音読と黙読が記憶に及ぼす効果(PDF) https://t.co/hNx9EmSyQp
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20181205160744.pdf?id=ART0009945556
(1)
https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20190122191157.pdf?id=ART0009945556
(1)
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009478413
(2)