著者
野田 尚史
出版者
国立国語研究所
雑誌
国語研プロジェクトレビュー (ISSN:21850119)
巻号頁・発行日
vol.3, no.3, pp.117-124, 2013-03

このサブプロジェクトは,(i)のような考えから出発している。(i)本当の意味で日本語教育を言語の教育からコミュニケーションの教育に変えるためには,日本語教育のための研究も言語の研究からコミュニケーションの研究に変える必要がある。 日本語教育のためのコミュニケーション研究というのは,具体的には(ii)から(iv)のような研究である。このサブプロジェクトでは,これからこのような研究を進めていく。(ii)母語話者の日本語についての研究 (iii)非母語話者の日本語についての研究 (iv)日本語の教育についての研究

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 6 posts, 1 favorites)

[日本語教育関連の論文・資料 165] ◇ 日本語教育のためのコミュニケーション研究 https://t.co/OF7JrgzXPG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 165] ◇ 日本語教育のためのコミュニケーション研究 https://t.co/OF7JrgzXPG #日本語教師 #日本語教育 #日本語学校
[日本語教育関連の論文・資料 165] ◇ 日本語教育のためのコミュニケーション研究 https://t.co/OF7JrgzXPG
【BOT】 [ ネット上で読める日本語教育関連の論文・資料 165] ■ 日本語教育のためのコミュニケーション研究 https://t.co/OF7JrgzXPG
【BOT】 [ ネット上で読める日本語教育関連の論文・資料 165] ■ 日本語教育のためのコミュニケーション研究 https://t.co/OF7JrgzXPG
:BOT: [ ネット上で読める日本語教育関連の論文・資料など]  ■ 日本語教育のためのコミュニケーション研究 https://t.co/OF7JrgzXPG

収集済み URL リスト