著者
園田 智昭
出版者
日本原価計算研究学会
雑誌
原価計算研究
巻号頁・発行日
vol.34, no.2, pp.139-149, 2010

共同配送は,企業グループが異なる数社が実施するシェアードサービスの1形態である。北海道地区における酒類企業の共同配送にキリンビールが追加的に参加したケースについては,追加的な受注の意思決定という既存の管理会計理論で説明可能である。さらに,ベンチマーク効果による知の移転が生じ,業務品質が向上することなども確認された。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

CiNii 論文 -  企業グループが異なる数社によるシェアードサービス : 北海道地区における酒類企業の共同配送の事例に基づいて https://t.co/cofgGVV0vC #CiNii

収集済み URL リスト