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ゲームプレイに応じたダイナミックな難易度調整における効果的なプレイスキルの見分け方の研究(ポスター(ゲーム・VR),映像表現・芸術科学フォーラム2013)
著者
斉藤 勇樹
中村 陽介
三上 浩司
近藤 邦雄
出版者
一般社団法人 映像情報メディア学会
雑誌
映像情報メディア学会技術報告
(
ISSN:13426893
)
巻号頁・発行日
vol.37, pp.167-168, 2013
参考文献数
5
本研究では、FPSにおけるプレイヤーのスキルを判断する新たな基準を提案する。上級者・初級者のプレイ動画を調査し、プレイスキルの差が検出できる要素を発見した。その要素で実際にプレイスキルの判別ができるか検証するため、制作したゲームに判別手法を組み込み、実験を行った。結果、提案した6種類の要素は一定の精度でプレイヤースキルの判定が可能であることがわかった。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
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映像メディアとかだと、FPSの上手い人・下手な人について書かれたものもあります。これとか。 「ゲームプレイに応じたダイナミックな難易度調整における効果的なプレイスキルの見分け方の研究」 https://t.co/exURhcoY8P ただ論文としてはかなり読みにくいというか…Saya.O
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009598089
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