著者
益子 宗
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告. PRMU, パターン認識・メディア理解 (ISSN:09135685)
巻号頁・発行日
vol.112, no.225, pp.13-18, 2012-09-27

インターネットやスマートフォンの普及にともなって我々の消費行動が変化し,購買活動におけるリアルとネットといった2つの世界の区別はなくなりつつある.そのような背景から,実世界とインターネットでの購買活動を連携したO2Oコマースといったサービスモデルが生まれるなど,新しいインフラやデバイスがこれまでのショッピング体験をより豊かなものへと発展させてきている.本稿ではそのような消費行動の変化について述べ,我々が従来から行ってきたショッピング体験を豊かなものとするための「リアルとネットをシームレスに繋ぐインタフェース」に関する研究事例や取り組みを紹介する.

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 未来のお買い物を支援するインタフェース開発と取り組み(特別講演,パターン認識によるインタフェースの未来)(益子 宗),2012 http://t.co/gOr9hQRCxp

収集済み URL リスト