Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
26
0
0
0
HMD装着時における首によるジェスチャ認識 : 首可動域の特性(視聴覚技術,ヒューマンインタフェースおよび一般)
著者
田口 裕起
鈴木 久貴
小川 耕作
白井 暁彦
出版者
一般社団法人映像情報メディア学会
雑誌
映像情報メディア学会技術報告
(
ISSN:13426893
)
巻号頁・発行日
vol.38, no.10, pp.9-11, 2014-02-25
本研究ではHMDのセンサフュージョンをそのまま利用し,普及しているコンテンツ開発環境であるUnity3Dにおける首の動きを利用したジェスチャ入力の認識方法を提案する.最も基本的な方法として,絶対的な回転角度によって「肯定」,「否定」,「疑問」の3つのジェスチャを認識する.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(1 users, 2 posts)
Twitter
(25 users, 27 posts, 13 favorites)
こんな論文どうですか? HMD装着時における首によるジェスチャ認識 : 首可動域の特性(視聴覚技術,ヒューマンインタフェースおよび一般)(田口 裕起ほか),2014 https://t.co/4ZyvKbiRC9
こんな論文どうですか? HMD装着時における首によるジェスチャ認識 : 首可動域の特性(視聴覚技術,ヒューマンインタフェースおよび一般)(田口 裕起ほか),2014 https://t.co/ujlgliLu4P
HMD装着時における首によるジェスチャ認識 : 首可動域の特性 http://t.co/8M7Ojdo4fW
おおう。CiNiiのキーワードにOculus Riftが。 / "CiNii 論文 - HMD装着時における首によるジェスチャ認識 : 首可動域の特性(視聴覚技術,ヒューマンインタフェースおよび一般)" http://t.co/w3R14rBrre
もーふぃあすのデモ見ていて思うのは、またしても田口くんは特許とっておくべきだったと思うんだ/HMD装着時における首によるジェスチャ認識 ~ 首可動域の特性 http://t.co/nj4Wg75dBU
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009807451
(24)
https://ci.nii.ac.jp/naid/110009807451/
(2)