著者
金 成洙
出版者
専修大学経営研究所
雑誌
専修マネジメント・ジャーナル = Senshu management journal (ISSN:21869251)
巻号頁・発行日
vol.1, no.1, pp.51-63, 2011

本稿の主な目的は、「韓流」の源泉を究明することである。まず「韓流」についての先行研究のレビューを通して本研究の位置づけを明確にした。その後、消費者行動モデルを再検討し、そして「韓流」(文化)をグローバル戦略との関連で検討することで、標準化-現地化問題に新たな主張を加えた。The main purpose of this paper is to study the sources of "Hanlyu". First I clarifed positioning of this study through the review of precedent studies on "Hanlyu". Then, the consumer behavior model was reexamined. New viewpoint was suggested for the standardizationlocalization issue with reference to "Hanlyu(culture)" in global strategies.

言及状況

はてなブックマーク (1 users, 2 posts)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

“CiNii 論文 -  消費者行動と文化の影響 : 韓流について” http://t.co/lAFXYIfE

収集済み URL リスト