Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
IR
戦後日本における学校への臨床心理学的知の導入過程
著者
保田 直美
ヤスダ ナオミ
Ysuda Naomi
出版者
大阪大学大学院人間科学研究科教育学系
雑誌
大阪大学教育学年報
(
ISSN:13419595
)
巻号頁・発行日
no.6, pp.13-24, 2001
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
例えば教育社会学の立場から保田(2001) http://t.co/9D1U7g2FNT はスクールカウンセリングの制度化の帰結を「臨床心理学の変質」と称し、「対象の拡張」「非専門化」「心理主義化しない学校」として整理している。
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/120004842241
(1)