Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
IR
ラーニング・コモンズが学生にもたらす学習成果 : 同志社大学良心館LC利用アンケート調査から
著者
浜島 幸司
岡部 晋典
鈴木 夕佳
ハマジマ コウジ
オカベ ユキノリ
スズキ ユカ
出版者
同志社大学学習支援・教育開発センター
雑誌
同志社大学学習支援・教育開発センター年報 = Doshisha University annual report of Center for Learning Support and Faculty Development
巻号頁・発行日
no.7, pp.3-24, 2016-06-30
第一部研究論文・実践報告<研究論文>これまで授業外学習施設を利用する学生にどのような学習成果がもたらされたのか、効果の測定および検証はあまりされてこなかった。本稿は2014年度に実施した良心館ラーニング・コモンズの利用に関する調査データを用いて施設の利用実態から①利用の有無別の学習成果、②利用者が感じる学習の変化を検証する。分析から得られた知見から授業外学習施設利用の評価と今後の課題・改善点について述べる。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
はてなブックマーク
(1 users, 2 posts)
[大学][教育][図書館情報学]
[大学][教育][図書館情報学]
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
“CiNii 論文 - ラーニング・コモンズが学生にもたらす学習成果 : 同志社大学良心館LC利用アンケート調査から” https://t.co/K3Soc5nfgM
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/120005825952
(2)