著者
鈴木 夕佳 岡部 晋典 浜島 幸司 スズキ ユカ オカベ ユキノリ ハマジマ コウジ
出版者
同志社大学学習支援・教育開発センター
雑誌
同志社大学学習支援・教育開発センター年報 = Doshisha University annual report of Center for Learning Support and Faculty Development
巻号頁・発行日
no.7, pp.42-62, 2016-06-30

第一部研究論文・実践報告<研究論文>本稿では、良心館ラーニング・コモンズで展開しているセミナーが正課科目に活用された事例を元に、その成果と課題を検討した。その上で、正課教育と学習支援との連携のあり方について展望を述べた。結論として、それらの連携から最終的に学生の自主的な学習にどのように結び付けていくのかを考える必要があること等、得られた知見を論じた。

言及状況

はてなブックマーク (2 users, 4 posts)

[knowledge][science][学び]
[knowledge][science][学び]
[大学][図書館情報学][教育]
[大学][図書館情報学][教育]

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

“CiNii 論文 -  学習支援と学部教育はいかに連携できるのか : 良心館ラーニング・コモンズでのセミナー実践をもとにして” https://t.co/QntrC2EJnK

収集済み URL リスト