著者
宇佐見 香代
出版者
埼玉大学教育学部
雑誌
埼玉大学教育学部教育実践総合センター紀要 = Journal of Integrated Center for Clinical and Educational Practice (ISSN:13477420)
巻号頁・発行日
no.14, pp.73-80, 2015

本研究は、2012年に奈良女子大学附属小学校の谷岡義高教諭担任の3年月組で実施された「奈良さんぽ」の「しごと」学習の展開を対象に検討を加え、フィールドワーク体験学習における充実した学習の有り様を探究し、そのような学習が成立するための手立てや条件について明らかにすることを目的とする。自律的学習の実践として定評のある奈良女附小のフィールドワーク体験学習で生み出される学習の豊かさをここに描き出していきたい。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 「奈良さんぽ」学習にみるフィールドワーク体験学習の意義 : 奈良女子大学附属小学校・谷岡義高教諭の実践から(宇佐見 香代),2015 https://t.co/x4YXiRxn91 本研究は、2012年に奈良女子大学附属小学…
こんな論文どうですか? 「奈良さんぽ」学習にみるフィールドワーク体験学習の意義 : 奈良女子大学附属小学校・谷岡義高教諭の実践から(宇佐見 香代),2015 https://t.co/x4YXiRxn91 本研究は、2012年に奈良女子大学附属小学…

収集済み URL リスト