Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
IR
「奈良さんぽ」学習にみるフィールドワーク体験学習の意義 : 奈良女子大学附属小学校・谷岡義高教諭の実践から
著者
宇佐見 香代
出版者
埼玉大学教育学部
雑誌
埼玉大学教育学部教育実践総合センター紀要 = Journal of Integrated Center for Clinical and Educational Practice
(
ISSN:13477420
)
巻号頁・発行日
no.14, pp.73-80, 2015
本研究は、2012年に奈良女子大学附属小学校の谷岡義高教諭担任の3年月組で実施された「奈良さんぽ」の「しごと」学習の展開を対象に検討を加え、フィールドワーク体験学習における充実した学習の有り様を探究し、そのような学習が成立するための手立てや条件について明らかにすることを目的とする。自律的学習の実践として定評のある奈良女附小のフィールドワーク体験学習で生み出される学習の豊かさをここに描き出していきたい。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 2 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 「奈良さんぽ」学習にみるフィールドワーク体験学習の意義 : 奈良女子大学附属小学校・谷岡義高教諭の実践から(宇佐見 香代),2015 https://t.co/x4YXiRxn91 本研究は、2012年に奈良女子大学附属小学…
こんな論文どうですか? 「奈良さんぽ」学習にみるフィールドワーク体験学習の意義 : 奈良女子大学附属小学校・谷岡義高教諭の実践から(宇佐見 香代),2015 https://t.co/x4YXiRxn91 本研究は、2012年に奈良女子大学附属小学…
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/120006388152
(1)