著者
西條 結人 ジュヌシャリエワ アセーリ ダウレトバエワ ジャミリャー メデルベコワ チョルポン 知念 美和 吉川 巧也 幾田 伸司 Yuto SAIJO Asel DZHUNUSHALIEVA Zhamilia DAULETBAEVA Cholpon MEDERBEKOVA Miwa CHINEN Takuya YOSHIKAWA Shinji IKUTA
出版者
鳴門教育大学教員教育国際協力センター
雑誌
鳴門教育大学国際教育協力研究 (ISSN:18810799)
巻号頁・発行日
no.10, pp.11-17, 2016

本研究は,2016年3月にビシケク人文大学で実施した日本語教育実習の成果と課題を検討したものである.本実習では,教育実習生のみならず実習先大学にとっても有意義な短期実習プログラムの開発をめざし,「日本語教育実習」「異文化学習・体験」「国際交流・地域交流」の3つの観点を設定して実習計画を作成した.本プログラムでは,現地での人的交流を通じ,両国の学生にとって国際的視野を広げる人材育成の機会とできた.

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 「日本語教育実習」の新しいプログラム開発と実践を目指して : キルギス共和国で実施した教育実習の課題と展望(西條 結人ほか),2016 https://t.co/knkaWtpt3r

収集済み URL リスト