Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
最短時間コーナリングの解析における車両モデルの影響
著者
原田 正範
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集
(
ISSN:02878321
)
巻号頁・発行日
vol.41, no.3, pp.581-586, 2010
車両運動解析の数値計算に用いる車両モデルは,運動の厳密性と計算規模のバランスを考慮した選定が必要である.本研究は,競技車両の最短時間コーナリングを最適制御問題として定式化を行い,数値計算により最適な走行軌道とその制御則を探索する際の,車両モデルの違いが及ぼす影響について解析を行った.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
はてなブックマーク
(1 users, 2 posts)
[自動車]
[自動車]
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
1 1 https://t.co/uRlJ6VujWz
収集済み URL リスト
http://altmetrics.ceek.jp/article/ci.nii.ac.jp/naid/130004515499
(1)
https://ci.nii.ac.jp/naid/130004515499
(1)
https://ci.nii.ac.jp/naid/130004515499/
(1)