著者
陶山 雄介 進藤 良則 阿部 雅史
出版者
Japan Chapter of International Geosynthetics Society
雑誌
ジオシンセティックス論文集 (ISSN:13446193)
巻号頁・発行日
vol.28, pp.375-382, 2013
被引用文献数
3

岩手県沿岸北部を走る三陸鉄道北リアス線は,宮古・久慈間を結ぶ71.0kmの路線である.北リアス線は,平 成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による巨大津波で鉄道施設が甚大な被害を受けた.被災後, 懸命の復旧により順次運転が再開され,不通区間は平成25年7月末現在,小本・田野畑間10.5kmとなった.当 該区間は,島越地区の高架橋および3箇所の橋梁が津波で流失した.本論文では,平成26年4月の全線運転再開 を目指す復旧工事のうち,GRS一体橋梁で構築される松前川橋梁,コイコロベ沢橋梁およびハイペ沢橋梁の構 造計画ならびに設計の概要について述べる.

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こんな論文どうですか? GRS一体橋梁を用いた 三陸鉄道北リアス線の復旧計画と設計(陶山 雄介ほか),2013 https://t.co/K0KWXpAPw0 岩手県沿岸北部を走る三陸鉄道北リアス線は,宮古・久慈間を結ぶ71.0kmの路線である.北…
こんな論文どうですか? GRS一体橋梁を用いた 三陸鉄道北リアス線の復旧計画と設計(陶山 雄介ほか),2013 https://t.co/X0GBPkpfgL

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