著者
野谷 あやめ 森本 祥一
出版者
一般社団法人 経営情報学会
雑誌
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
巻号頁・発行日
vol.2015, pp.140-143, 2015

日本の芸能産業は,『アイドル』と呼ばれる歌手や役者,タレント,モデルなどが席巻しており,独特な市場を構成している.これらのアイドルが所属している事務所の経営は,熱狂的なファンによって支えられているが,行き過ぎたファンが事件を起こすこともあり,そのマネジメントが課題となっている.よって本研究では,多くのファンを魅了し,芸能界に強い影響力を持つジャニーズ事務所をケースとして,アイドルとファンの関係を,事務所経営の視点からコミュニケーション手段ごとにリレーションシップ・マーケティングに基づいて分析し,理想的な関係について考察した.

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (2 users, 5 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? 事務所経営に好影響を及ぼすアイドルとファンの理想的な関係:ジャニーズ事務所のケーススタディに基づく考察(野谷 あやめほか),2015 https://t.co/K5Ie4szRyS 日本の芸能産業は,『アイドル』と呼ばれる歌…
こんな論文どうですか? 事務所経営に好影響を及ぼすアイドルとファンの理想的な関係:ジャニーズ事務所のケーススタディに基づく考察(野谷 あやめほか),2015 https://t.co/K5Ie4szRyS 日本の芸能産業は,『アイドル』と呼ばれる歌…
こんな論文どうですか? 事務所経営に好影響を及ぼすアイドルとファンの理想的な関係:ジャニーズ事務所のケーススタディに基づく考察(野谷 あやめほか),2015 https://t.co/K5Ie4szRyS
こんな論文どうですか? 事務所経営に好影響を及ぼすアイドルとファンの理想的な関係:ジャニーズ事務所のケーススタディに基づく考察(野谷 あやめほか),2015 https://t.co/K5Ie4szRyS

収集済み URL リスト