著者
佐藤 正明
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.991, pp.112-115, 1999-05-17

8ミリビデオは1983年3月に世界規格が大筋合意したことから、各社とも製品化に向けて走り出した。しかしなぜか自社ブランドでの製品投入には二の足を踏んでいた。既存のユーザーに「あのメーカーは2分の1を切り捨てて、8ミリに走った」との印象を与えたくなかったためだ。 互換性も問題だった。各社ともカメラとビデオのマッチングに苦労していた。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 映像メディアの世紀 ビデオ・男たちの産業史(62)東芝の奇妙な提案(佐藤 正明),1999 https://t.co/UU4FomgeFR

収集済み URL リスト