著者
安部 修仁
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1361, pp.68-71, 2006-10-09

2年7カ月ぶり、9月18日から期間限定で販売を再開した牛丼の価格は並盛380円です。販売直前まで誰にも明かしませんでしたが、今年の春には決めていました。販売停止までは280円だった商品を、なぜ380円にしたのか。今回のテーマは商品の値付け、プライシングです。 まず、会社のポジション、商品のポジションを的確に見定めなければなりません。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 吉野家 逆境の経営学 安部修仁 地獄を2度見た男が明かす(第2講)プライシング ポジションから始めよ(安部 修仁),2006 https://t.co/sYYmJGwOzz  2年7カ月ぶり、9月18日から期間限定で販売を再…

収集済み URL リスト