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PART2 言葉・会話編 いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大 (特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由)
出版者
日経BP社
雑誌
日経ヘルスケア
(
ISSN:09154191
)
巻号頁・発行日
no.137, pp.20-23, 2001-03
▲医療スタッフからのちょっとしたいたわりの言葉があるだけで、つらくて不安な状態にある患者は大きな安心感を得られる。▲長い待ち時間などで患者に迷惑をかけた際には、適切なおわびの一言も大切。それだけで、患者の不満はかなり軽減される。▲「お待たせいたしました」、「お大事に」といった通常のあいさつを徹底するだけでも、病医院への好感度は大きく増す。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/140000180931
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