出版者
日経BP社
雑誌
日経ヘルスケア (ISSN:09154191)
巻号頁・発行日
no.137, pp.20-23, 2001-03

▲医療スタッフからのちょっとしたいたわりの言葉があるだけで、つらくて不安な状態にある患者は大きな安心感を得られる。▲長い待ち時間などで患者に迷惑をかけた際には、適切なおわびの一言も大切。それだけで、患者の不満はかなり軽減される。▲「お待たせいたしました」、「お大事に」といった通常のあいさつを徹底するだけでも、病医院への好感度は大きく増す。

言及状況

Twitter (1 users, 3 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? PART2 言葉・会話編 いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大 (特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由),2001 http://t.co/mHSObnLMCS
こんな論文どうですか? PART2 言葉・会話編 いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大 (特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由),2001 http://t.co/mHSObo3nKW
こんな論文どうですか? PART2 言葉・会話編 いたわりの言葉に安心と信頼 何げない会話だけでも効果大 (特集 患者3000人インターネット大調査 私がこの病医院を好きな理由),2001 http://t.co/mHSObnuJAS

収集済み URL リスト