著者
大嶋 啓介 中島 武 森口 愛
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.399, pp.33-37, 2008-06

従業員のやる気がなくって困っている? やる気のない従業員って最高じゃないですか! その人のやる気を引き出すことは、自分が経営者として成長するチャンスですから。 僕は、何事もプラス(=チャンス)に捉えなくては問題は解決しないと考えています。問題をマイナスに捉えると、相手のせいにして終わってしまう。相手を変えるのではなく、自分を変えることを考えるべきです。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 従業員を幸せにしているか? Q「料理人や年上の従業員が言うことを聞かない」 (特集 従業員・家族との関係、自分の生き方 誌上お悩み相談室 有(大嶋 啓介ほか),2008 https://t.co/su2aMCshaW 従業員…

収集済み URL リスト