Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
診療所 患者への気配りを感じさせる小さな工夫--来院時に好印象を与え、喜ばれるアイデアの数々
出版者
日経BP社
雑誌
日経ヘルスケア
(
ISSN:09154191
)
巻号頁・発行日
no.125, pp.55-58, 2000-03
待ち時間の苦痛を和らげるための配慮、もてなしの気持ちが感じられるささやかな工夫などで、医療機関への患者のイメージは大きく変わる。スリッパへの履き替え用のいす、待合に置くコートハンガー、デザインを選べる診察券、無料のドリンクサービス──。こうした気配りの積み重ねによる患者へのアピール効果は、決して小さくない。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 診療所 患者への気配りを感じさせる小さな工夫--来院時に好印象を与え、喜ばれるアイデアの数々,2000 http://t.co/VqaO6q84uC
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40004812995
(1)