著者
岡 拓司 西村 隆司
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンストラクション (ISSN:09153470)
巻号頁・発行日
no.313, pp.32-35, 2002-10-11

「そんなことをすれば苦情がどんどん寄せられて大変なことになる。やめた方がいい」。同業他社や役所に反対されながらも「本当の顧客は住民」と考え,工事のたびに住民にアンケート調査を実施。苦情や要求を募って対処している。ねらいは,「苦情を増やして評判の悪い会社を排除すること」。利益にはまだ結び付かないが,得られた信用がなによりの財産。

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こんな論文どうですか? インタビュー 岡拓司氏(岡組社長) 「悪い会社」を排除するには住民の苦情を増やすのが近道--工事ごとに「住民アンケート」を続ける地方ゼネコンの戦略(岡 拓司ほか),2002 https://t.co/LSP0lcTI1l
こんな論文どうですか? インタビュー 岡拓司氏(岡組社長) 「悪い会社」を排除するには住民の苦情を増やすのが近道--工事ごとに「住民アンケート」を続ける地方ゼネコンの戦略(岡 拓司ほか),2002 http://t.co/zqSkF77yHt

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