著者
渡辺 順寛 菅原 雅信
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.329, pp.104-107, 2003-06

◆——居酒屋業界の苦戦が続く中、コロワイドは既存店売上高がこの4月まで8カ月連続で前年を上回っています。しかも、デフレの圧力を受けながら、逆に客単価を上げることに成功しました。値下げ競争に巻き込まれなかったのはなぜですか。渡辺 うちも最初はデフレに対応しようと価格を下げました。でも、すぐにそれは間違いだと気付いたんです。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

1 1 https://t.co/YKaokKmJWd
こんな論文どうですか? インタビュー 渡辺順寛氏 コロワイド社長 単一業態の大量出店は限界に 狙うは「大衆の背伸びマーケット」(渡辺 順寛ほか),2003 https://t.co/e57OW3Uv1O

収集済み URL リスト