著者
篠田 義彦
出版者
日経BP社
雑誌
日経ベンチャ- (ISSN:02896516)
巻号頁・発行日
no.231, pp.126-129, 2003-12

昭和40年代から50年代にかけて、日本の流通業界は歴史上、かつて経験したことのない高揚期を迎えていた。沸騰期と言えるかもしれない。 入道雲が沸き立つようにチェーン店が台頭し、「先に版図を広げた方が勝ち」の気分が横溢した時代だった。チェーン業界を中心に、流通業界の地図は塗り代わり塗り代わりして、マスコミは「流通戦国時代」とはやし立てた。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 商人とは、経営者とは 伊藤雅俊 イトーヨーカ堂グループ名誉会長(3)流通戦国時代に守り抜いた「純血主義」(篠田 義彦),2003 https://t.co/oWLEPZslX4
こんな論文どうですか? 商人とは、経営者とは 伊藤雅俊 イトーヨーカ堂グループ名誉会長(3)流通戦国時代に守り抜いた「純血主義」(篠田 義彦),2003 https://t.co/i7p54yBZs3

収集済み URL リスト