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IT活用最前線 診療予約システム ネットと電話の両方で自動予約が可能 患者の診察順の調整にも活用
著者
久保 俊介
出版者
日経BP社
雑誌
日経ヘルスケア
(
ISSN:18815707
)
巻号頁・発行日
no.207, pp.95-97, 2007-01
予約制を採用している医療機関にとって、24時間いつでも予約可能な仕組みは患者の利便性向上につながる。神戸市須磨区のわだ小児科クリニックは、2004年9月に新しい予約システムを導入。電話の自動応答システムによる予約手続きに加え、パソコンや携帯電話からもネット経由で予約できるようにし、患者の満足度を高めている。
言及状況
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こんな論文どうですか? IT活用最前線 診療予約システム ネットと電話の両方で自動予約が可能 患者の診察順の調整にも活用(久保 俊介),2007 https://t.co/qrmwWFxRhT 予約制を採用している医療機関にとって、24時間いつでも予…
こんな論文どうですか? IT活用最前線 診療予約システム ネットと電話の両方で自動予約が可能 患者の診察順の調整にも活用(久保 俊介),2007 https://t.co/qrmwWFxRhT 予約制を採用している医療機関にとって、24時間いつでも予…
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40015251944
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