著者
やぎぬま ともこ
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.386, pp.125-127, 2007-07

⇔1月1日は元旦、3月3日は桃の節句、5月5日は端午の節句、7月7日は七夕。では9月9日は? 最近では知る人も少ないが、実は旧暦の9月9日は重陽の節句。中国では古来、九は陽数(奇数)が極まる数とされ、その数字が2つ重なる9月9日は非常にめでたく、不老長寿や繁栄を願う日とされてきた。

言及状況

Twitter (2 users, 12 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 https://t.co/2o5lvzRpTx ⇔1月1日は元旦、3月3日は桃の節句、5月5日は端午の節句、7月…
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 https://t.co/2o5lvzRpTx ⇔1月1日は元旦、3月3日は桃の節句、5月5日は端午の節句、7月…
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 https://t.co/2o5lvzRpTx
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 https://t.co/2o5lvzRpTx
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 https://t.co/2o5lvzRpTx
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 https://t.co/9Qw5Q6hheE
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 https://t.co/9Qw5Q6hheE
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 https://t.co/9Qw5Q6hheE
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 http://t.co/SXibmtpE20
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 http://t.co/iShmdh2c
こんな論文どうですか? 販促メニューのヒント 【9月】重陽の節句 幻の節句を復活させ、話題作りのきっかけに(やぎぬま ともこ),2007 http://t.co/iShqKRbm

収集済み URL リスト