著者
柴田 昌治
出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.16, no.8, pp.180-183, 2007-09

「きれいごと」というのは、具体的な各論を欠いた総論であるが故に、きれいごとなのである。そして、こうした総論的なきれいごとを主張するのは、ほとんどの場合、現場の実態とは無関係に、上に立って管理する人、もしくはスタッフ的な立場にある人だ。

言及状況

Twitter (2 users, 3 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? トヨタの良さに学ぶ日本的経営(第9回)事実から学ばない上司、各論ないと現場は混乱 (10分間で学べる業務革新講座)(柴田 昌治),2007 https://t.co/lqcU4i3TXr  「きれいごと」というのは、具体的な各…
こんな論文どうですか? トヨタの良さに学ぶ日本的経営(第9回)事実から学ばない上司、各論ないと現場は混乱 (10分間で学べる業務革新講座)(柴田 昌治),2007 https://t.co/lqcU4i3TXr  「きれいごと」というのは、具体的な各…

収集済み URL リスト