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特集 システムの出来が見違える 詰めの質問術
著者
西村 崇
出版者
日経BP社
雑誌
日経systems
(
ISSN:18811620
)
巻号頁・発行日
no.180, pp.44-51, 2008-04
業務部門にいるユーザーにちゃんとヒアリングをしてシステム開発に着手した。それなのに開発が大詰めを迎えたとき「欲しかったのはそういう機能ではない」「このケースの処理がシステムに組み込まれていない」といった不満がユーザーから出てきた──。 仕様の詰めが甘かったために,開発作業の手戻りを余儀なくされることは少なくない。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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こんな論文どうですか? 特集 システムの出来が見違える 詰めの質問術(西村 崇),2008 https://t.co/gBZeFjSTsF 業務部門にいるユーザーにちゃんとヒアリングをしてシステム開発に着手した。それなのに開発が大詰めを迎えたとき「…
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https://ci.nii.ac.jp/naid/40015932925
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