著者
西村 崇
出版者
日経BP社
雑誌
日経systems (ISSN:18811620)
巻号頁・発行日
no.180, pp.44-51, 2008-04

業務部門にいるユーザーにちゃんとヒアリングをしてシステム開発に着手した。それなのに開発が大詰めを迎えたとき「欲しかったのはそういう機能ではない」「このケースの処理がシステムに組み込まれていない」といった不満がユーザーから出てきた──。 仕様の詰めが甘かったために,開発作業の手戻りを余儀なくされることは少なくない。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 特集 システムの出来が見違える 詰めの質問術(西村 崇),2008 https://t.co/gBZeFjSTsF  業務部門にいるユーザーにちゃんとヒアリングをしてシステム開発に着手した。それなのに開発が大詰めを迎えたとき「…

収集済み URL リスト