著者
原 武雄
出版者
日経BP社
雑誌
日経ベンチャ- (ISSN:02896516)
巻号頁・発行日
no.290, pp.56-59, 2008-11

時計、文具、家電と言えば典型的な成熟産業。技術競争も価格競争も一段落し、大企業の寡占化が進んでいる。しかし、つい13年前、たった3人でこの分野に新規参入し、快進撃を続けている新興メーカーがある。イデアインターナショナルだ。 生産拠点を持たないファブレス企業で、自ら企画したオリジナル商品や独自調達の輸入品などを、インテリア専門店や全国16の直営店で販売。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 挑戦者たち 橋本雅治 イデアインターナショナル社 「誰もいないところを狙う戦略」で成熟市場を攻略(原 武雄),2008 http://t.co/lGw9sbR9u5
こんな論文どうですか? 挑戦者たち 橋本雅治 イデアインターナショナル社 「誰もいないところを狙う戦略」で成熟市場を攻略(原 武雄),2008 http://t.co/FQU1qZjJy7

収集済み URL リスト