著者
井手口 直子 新井 葉月
出版者
日経BP社
雑誌
日経ドラッグインフォメーションpremium
巻号頁・発行日
no.148, pp.PE5-8, 2010-02

今回の漫画の最後の部分に、違和感を感じる人もいるかもしれません。新人薬剤師の星空かおりは、患者に差額の説明をした上で、後発医薬品への変更を行いました。しかし、患者は「半額になるんじゃないの?」とクレームを付けたのです。 このクレームは、患者の勘違いや思い込みに基づくもの。そんなクレームに対しても、薬剤師は謝罪しなければならないのでしょうか。

言及状況

Twitter (1 users, 3 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? Premium Edition 実践! クレームマネジメント(第5話)「全面謝罪」と「部分謝罪」(井手口 直子ほか),2010 https://t.co/3hFwJDzsW2
こんな論文どうですか? Premium Edition 実践! クレームマネジメント(第5話)「全面謝罪」と「部分謝罪」(井手口 直子ほか),2010 https://t.co/3hFwJDR4kC
こんな論文どうですか? Premium Edition 実践! クレームマネジメント(第5話)「全面謝罪」と「部分謝罪」(井手口 直子ほか),2010 https://t.co/3hFwJDR4kC

収集済み URL リスト