著者
田口 三昭
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1577, pp.88-91, 2011-02-07

我が社は「テレビキャラクターマーチャンダイジング」ビジネスの会社だと言われています。「仮面ライダー」や「戦隊ヒーロー」などの特撮ものや、「ガンダム」などのアニメーションを放映し、そのキャラクターに関連する玩具やゲームを販売して収益を上げるモデルです。どれだけ視聴率が高く話題になっても、商品が売れなければビジネスとしては失敗です。

言及状況

Twitter (3 users, 11 posts, 2 favorites)

こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 https://t.co/oz0BwYe6Kg  我が社は「テレビキャラクターマーチャンダイジング」ビジネスの会社だと言われ…
こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 https://t.co/deToDL6iuA
こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 https://t.co/deToDL6iuA
実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果 http://t.co/B7R4NjGgKw
こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 http://t.co/77pqG0JD
こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 http://t.co/77pvdASN
こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 http://t.co/77pvdASN
こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 http://t.co/77pvdASN
こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 http://t.co/77pvdASN
こんな論文どうですか? 実践の奥義 アイデアマンの育成法 田口三昭 バンダイ副社長 失敗は挑戦の結果(田口 三昭),2011 http://t.co/77pvdASN

収集済み URL リスト