著者
吉岡 陽
出版者
日経BP社
雑誌
日経トップリーダー
巻号頁・発行日
no.317, pp.52-55, 2011-02

「『これが俺たちの仕事だ』と世の中に誇れる自社のオリジナルブランドを作りたい」(日向野吉一社長)。そんな思いを30年以上貫き通した会社がある。それがヒガノ(埼玉県草加市)だ。知名度ゼロの下請け企業が技術を磨き、地道な営業を重ね、ユニークな建築向け金物製品メーカーへと進化を遂げた。 特に強いのがビルや公共施設などに使われる大型の門扉だ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 強い中小企業(第5回)ヒガノ 社運を賭けて脱下請けを実現 知名度ゼロからブランドを作る(吉岡 陽),2011 https://t.co/ftLpEIMj02

収集済み URL リスト