著者
加藤 光男
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンストラクション (ISSN:09153470)
巻号頁・発行日
no.534, pp.6-11, 2011-12-26

駅の直下に並ぶ2本のシールドトンネルを切り広げて、その間にホームを築造する。道路下での施工例はあるが、鉄道直下は初のケース。道路では数センチメートルの沈下が許されるのに対して、この現場では8mmが限界値だ。

言及状況

Twitter (2 users, 4 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? トンネル 小田急小田原線複々線化工事(東京都) 線路直下で初のシールド切り広げ(加藤 光男),2011 https://t.co/M6JFrfBG36
こんな論文どうですか? トンネル 小田急小田原線複々線化工事(東京都) 線路直下で初のシールド切り広げ(加藤 光男),2011 https://t.co/M6JFrfBG36
こんな論文どうですか? トンネル 小田急小田原線複々線化工事(東京都) 線路直下で初のシールド切り広げ(加藤 光男),2011 http://t.co/VKIyRthA

収集済み URL リスト