著者
池松 由香
出版者
日経BP社
雑誌
日経ものづくり (ISSN:13492772)
巻号頁・発行日
no.697, pp.62-65, 2012-10

【調査テーマ:研究開発部門のカイゼン】多くのメーカーが研究開発部門のカイゼンに乗り出している。そこに透けて見えるのは、短期間で新製品やサービスを市場に送り出し、何としても業績を回復させたい経営陣の思惑だ。しかし、現実はそう甘くない。短期間で成果を上げることを求めても、そのベースとなる人材が現場に不足しているからだ。このままでは、縮小路線に乗るのみだ。

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こんな論文どうですか? 数字で見る現場 「短期業績重視」のツケ?成果急げども人手不足深刻(池松 由香),2012 https://t.co/5dGq6cM8wz 【調査テーマ:研究開発部門のカイゼン】多くのメーカーが研究開発部門のカイゼンに乗り出して…
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