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追跡 震災復興 三陸鉄道が防災性能高めて復旧 : 流失橋梁を耐震・耐津波性を強化して架け替え
著者
安藤 剛
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンストラクション
(
ISSN:09153470
)
巻号頁・発行日
no.591, pp.48-53, 2014-05-12
GRS一体橋梁では両端だけで水平力を負担するので、構造上、橋長をあまり長くできない。橋桁のひずみや乾燥収縮で、盛り土の補強材の破損を招く恐れがあるからだ。現在の技術では60m程度が限界と鉄道・運輸機構は考えている。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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こんな論文どうですか? 追跡 震災復興 三陸鉄道が防災性能高めて復旧 : 流失橋梁を耐震・耐津波性を強化して架け替え(安藤 剛),2014 https://t.co/6hQOUBUEYJ
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40020050901
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