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文献一覧: 西本 真敏 (著者)
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自動車メーカー戦略分析(第22回)スズキ 販売目標の達成は厳しい 「虎の子」インドをトヨタに渡せるか
著者
西本 真敏
出版者
日経BP社
雑誌
日経automotive
巻号頁・発行日
no.71, pp.82-85, 2017-02
インドで主力の8000〜1万ドルの価格帯で、同国の合弁会社であるMaruti Suzuki社はフルラインアップと言える車両群を揃える。ハッチバックやMPV(多目的車)、セダン、商用バンを投入している。スズキがインドで築き上げた強力な現地開発力があるから実現する。
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自動車メーカー戦略分析(第20回)日産自動車 三菱との提携で規模の強み拡大 不振地域・車種のテコ入れにも
著者
西本 真敏
出版者
日経BP社
雑誌
日経automotive
巻号頁・発行日
no.69, pp.92-95, 2016-12
三菱との提携の効果がまず表れるのがインドネシアだ。製品面では、2016年8月に三菱が「インドネシア国際オートショー」で披露した7人乗りMPV(多目的車)「XM Concept」を日産へOEM(相手先ブランドによる生産)供給し、日産ブランドの製品力を強化する計画だ(図…
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自動車メーカー戦略分析(第18回)中国BYD Auto社 PHEV主体で中国NEV市場攻略 多分野の電動車両で世界をにらむ
著者
西本 真敏
出版者
日経BP社
雑誌
日経automotive
巻号頁・発行日
no.67, pp.76-79, 2016-10
中国は電気自動車(EV)、PHEV、燃料電池車(FCV)を含むNEVを2020年までに、累計500万台(2020年単年で200万台)まで普及させる政策を打ち出している。また、中国製造業の振興策「中国製造2025」でも、2025年にNEV市場を300万台にまで拡大し、中国ブランドによる同市場…