- 著者
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谷口 進一
青木 克比古
中 勉
高 香滋
石井 晃
大林 博一
大林 博一
中村 晃
中江 友久
- 出版者
- 金沢工業大学
- 雑誌
- 基盤研究(C)
- 巻号頁・発行日
- 2010
組織的教育力の効果を数理の基礎学力・ジェネリックスキルの観点から、入学から卒業までのスパンで定量的・質的に検証を行った。学力に関しては、同一の学力診断において、入学時に比べ1年後学期では成績が向上し授業効果が確認された。しかし、4年次では専門教育に力点が移り、授業効果は低下した。ジェネリックスキル自己評価では2年次で一旦多くの評価項目の自己評価が低下するが4年次では回復しほとんどの項目で最高点となることが確認された。