言及状況

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最初の質問「民間企業であるJR北海道は、最終的には倒産するしかないのでしょうか? 」について。 昨年11月にJR北海道が表明した「当社単独では維持することが困難な線区」全てを2020年代前半までに廃止してバスなど他の交通手段へ転換できれば、最悪の状態は回避できます。 最悪の状態とは、債務超過による会社更生法や民事再生法に基づく手続きを開始するということです。つまり、事実上の倒産。 もし、 ...

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@ogurapunk 例え交通事情に地域差があっても、経済合理性で判断、が全てなのですか⁉︎ また、この問題に関する国外の事例は研究されているのでしょうか? 参考までに、独・仏・英に於ける鉄道も含めた地域の公共交通補助制度を解説した「レファレンス」誌からのリンクを貼っておきます。 https://t.co/e2yjiNedLB
@tiger_aniki6 ツイートお邪魔します、確かに「補助金=国や地方の税金の上乗せ分」といった、国民や企業に課せられる負担によって公共交通機関が支えられているのは世界の主流ですね https://t.co/UxScy75THK https://t.co/eGUrVDRWvE
諸外国における地域公共交通補助制度 ―ドイツ・フランス・英国の事例から― 『レファレンス』(2015.1) http://t.co/rmToJVi82n
諸外国における地域公共交通補助制度~ドイツ・フランス・英国の事例から(国会図書館)日本のように独立採算を前提とするのではなく、公的補助を前提とした公共交通の運営が広く行われているhttp://t.co/mTHBD2h1nw

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