Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
児童が潜在的に持っている割合の見方を生かした第5学年「割合」の導入の授業実践
著者
半澤 諒
小泉 健輔
HANZAWA Ryo
KOIZUMI Kensuke
出版者
群馬大学共同教育学部附属教育実践センター
雑誌
群馬大学教育実践研究
(
ISSN:09123911
)
巻号頁・発行日
vol.38, pp.55-62, 2021-03-12
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(2 users, 2 posts, 4 favorites)
#超算数 長さの実寸の差ではなく比が重要な場面をもとに割合概念の手解きをする実践研究 半澤諒・小泉健輔「児童が潜在的に持っている割合の見方を生かした第5学年「割合」の導入の授業実践」『群馬大学教育実践研究』第38号 (2021年3月)、55-62ページ。https://t.co/TFoVAbxvhN 言葉の式偏重が問題と https://t.co/Bvm6AYeuCf
収集済み URL リスト
https://gunma-u.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=9310&item_no=1&page_id=29&block_id=34
(2)