Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
人間の認識をどう育むか : 人間発達科学部「ゼミナール」での玉田泰太郎小学校理科実践の分析から
著者
林 衛
長谷部 真誠
谷川 寛和
相川 恵子
下山 真理香
市瀬 和義
出版者
富山大学人間発達科学部附属人間発達科学研究実践総合センター
雑誌
教育実践研究 : 富山大学人間発達科学研究実践総合センター紀要
(
ISSN:18815227
)
巻号頁・発行日
vol.3, pp.149-168, 2008-12
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(2 users, 4 posts, 0 favorites)
@hirakawah 日本の理科教育の伝統の一つでも玉田泰太郎方式こそ,まさにアクティブラーニング。ただし,正解はあるなかでの実践例です。下でも紹介しました。 人間の認識をどう育むか : 人間発達科学部「ゼミナール」での玉田泰太郎小学校理科実践の分析から https://t.co/PehItO6GPg
1 1 https://t.co/pAAEFbHnDi
小学生から実践があります。 https://t.co/j7QmTuHHnf https://t.co/EvOko9KjuS
収集済み URL リスト
http://altmetrics.ceek.jp/article/hdl.handle.net/10110/3254
(1)
https://toyama.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=1187&item_no=1&page_id=32&block_id=36
(1)